avatar image

「ゆるミニマリスト」を目指してみる

最近、とにかく捨てる作業をしています。 シンプルライフやミニマリストの方々のブログを拝読するようになり、共感することが多々ありました。特に共感したことは「片付け、とは人生に片をつける」です。そこでまずは「ゆるミニマリスト」を目指してお片付け中です。以前から関連本はちょくちょく読んでいて、定期的に古着をまとめて処分したり、資源ごみの日には出来るだけ不用品を処分したりそれなりにはやっていたのですが、宅配の買取や書籍・DVD等も引き取ってくれたりする業者さんが増えたので、更にやりやすくなっていますよね。DVDも思い入れのある作品はとっておいて「なんとなく買ったもの」はまとめて処分。本やコミックも自分が思っていたより結構な量になっていたのですよね。短期間ではなかなか出来ないのですが、毎日のように何かを処分するなりしている日々を送っています。ようやく目に見えてスッキリしてきました☆
スポンサーサイト
Theme: 断捨離 | Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback