avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【TV版】Oh Lucy!

早いもので10月ですね。日中はまだ暑いのですが朝晩は本当に過ごしやすくなりました。さて、少し前なのですがテレビ版に編集された「Oh Lucy!」を見ました。予告編を見たときにはコメディタッチの作品なのかな?と思っていたら・・・濃厚なヒューマンドラマというか。断捨離中の身としては、あの主人公・節子の汚部屋に注目せざるをえませんでした。時折見えるハイブランドのバッグが無造作に引っ掛けられているのですが、「節子は物では幸せになってない」というメタファーを感じたのですよね。。。寺島しのぶは本当に良い女優ですよね。その他の配役もそれぞれはまっていたと思います。ジョシュ・ハートネットってちょっとした映画なら主役級の役者ですよね。とても良い役どころとは言えないのによく出演してくれたなーとなんとなく思いました。ラストの解釈は見た人によって分かれるかもしれませんね。冒頭のシーンを彷彿させるので、「もしかして、このまま・・・・」と思う人もいれば「ここから新しい明日が始まるかも?」とか。
いずれにしても、私は個人的に節子の幸せはあの汚部屋からの脱出だと思いました。とにかく捨てて捨てて部屋を片付ける。それから新しい一歩に踏み出せるような・・・・そんな気がしました☆



旅行のことなら阪急交通社におまかせ! 
スポンサーサイト
Theme: 映画感想 | Genre: 映画

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。